2017-10

| 2014.10.22 - Wed  |  めっちゃ近い需要 |

これ なーんだ?

001_20141022140503550.jpg


わかったらあなたは野菜マニアかも♪







ニンジン畑のお隣に住んでる方が

「ごぼうとにんじんとシカクマメがほしい!」って

3年以上ここの畑で野菜作ってるけど

こんなん言われたの初めて\(◎o◎)/!

もちろん袋詰めの手間とか輸送の手間がかからないので

ちょびっとお得に♪

めっちゃ近いところでの需要やね

うれしい♪

| 2013.08.23 - Fri  |  そろそろ直売デビュー |

ゆたかマンの農園メイン野菜 『バターナッツさま』

そろそろ直売館デビューするよ



いちおうポップ用の撮影もしたし 今夜ポップ作ろうかな?

プロジェクト活動も始動やね



何かワクワクするぜ!


収穫いくたびに割れてしまったナッツさま拾って

毎日の食卓に登場してる

008_2013082321221764c.jpg


まだまだ収穫しまくるぜ!

まだまだたくさん畑に眠ってるはず!




・・・たぶん。





草多すぎて見えへんけど(>_<)




直売館 & マックスバリュー東近江 両店舗


ででーーーーーん<`ヘ´>!!!

って登場するからね!




よろしく(^O^)

バターナッツ

| 2013.07.09 - Tue  |  ぐったりプチマルシェ |

プチマルシェに向かう道中

最近知った 


3D 飛び出し坊や


記念撮影♪

006_20130709220525.jpg


ついでにフェイスブックにアップ♪



って

毎回プチマルシェに遅刻してる常習犯ゆたかマン



フェイスブックのコメントで


プチマルシェ主催者まーちゃんと ファーマー朋友たけちゃんに


おこられちゃった(>_<) ごめんね<(_ _)>



さて、


このうだるような暑さの中

ガレージで野菜並べてるわけで いちおう屋根はUVカットっぽいですが

008_20130709220615.jpg


ほんのり日光は通ってるわけで 気温もマジはんぱないかんじで

置いてる野菜はぐったり



てかそれ以上に私たちがぐったり(+o+)



この季節 屋外での野菜販売は ちょっと一筋縄ではいかないね


急きょまーちゃんちへ緊急避難!




時すでに遅し・・・



まーちゃん たけちゃん ゆたかマン 3人ともぐったり(+o+)


今までプチマルシェ開催日は毎回雨の日という恵まれない天候でしたが

晴れてたら この時期は地獄ですな?


今になって思えば雨のほうがぜんっぜん過ごしやすかったのかも?


明日も例外なく猛暑

しかも



マドレ市に参戦!



何か対策を考えないと・・・



ということで 明日は安土のドラッグゆたか向かいらへんで


マドレ市だよ!


出店者さんは11組! めっちゃ楽しいイベント!


きてね!!!


| 2013.06.26 - Wed  |  恒例プチマルシェ |

今日が2回目

『ここここ日和』まーちゃんちのガレージでプチマルシェ

ちょっと遅刻しましたけど<(_ _)> スイマセン

到着したら、ファーマー仲間勢揃い\(◎o◎)/!

まーちゃんのベジバーガー買って メンバーは、たけちゃん残して帰ってった

昼休みに来てたんやね



さあ! 今日は『ここここ日和』営業中にマルシェ同時開催

たぶん、これからこのカタチが定着するのかな?

002_20130626214825.jpg


ベジバーガーを買いに まーちゃんの友達が来るよ

そして野菜が並んでるのを見て感激してくれる(^O^) ありがとー!



トゲトゲを見て 

「どーやって食べるの?」 ってよく聞かれる



ゆたかマン 「今日のバーガーのピクルスになって入ってますよ♪」

003_20130626214905.jpg


すすめやすいね(^O^) ありがとー! まーちゃん!


たけちゃんの野菜、まーくんの野菜もかなり好評♪



ランチタイムが終わっても雨・雨・雨・・・



菜園に帰っても何もできないから ガレージでまったり♪


そんなこんなしてたらご近所ママさんが子供を連れて野菜のお買いもの


もう初めてじゃない人ばっかりで とってもなごやか


何より子供たちと仲良しになってるから楽しいよ!



また今日も シャイな女の子ととっても仲良くなった


3歳で まだ人見知りな子やったけど、ゆたかマンが帰るときには

「バイバーイ! バイバーイ!」 って何度も何度も言ってくれて


何か切ない(T_T)


「また水曜日来るからねーっ!」 って。


ということで


来週も 『ここここ日和』でプチマルシェやりますよ!


みんな来てね!!!

| 2013.06.20 - Thu  |  まーちゃんちでプチマルシェ |

ゆたかマンが何かとお世話になってる

ベジバーガーのお店『ここここ日和』まーちゃんちのガレージで

たけちゃんと一緒にプチマルシェ♪

まーくんも後から駆けつけてくれたよ!

この奇跡のコラボ\(◎o◎)/

何がどうなってこうなったんでしょね♪

めっちゃ楽しいぜ!!

こどもたちと仲良くなったし

子供と仲良くなるの得意かも?って ちょっと思ったよ

なぜなら

ゆたかマンは子供だから気が合うのかもね♪

もう、わやくちゃになってもた(>_<)

また今度 水曜日に野菜持ってくるからね!!

ファーマーって、楽しいーーーーーっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1367)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)