2017-02

| 2014.04.15 - Tue  |  トラウマ払拭 |

毎年失敗する本命バターナッツ種まき

今年はそのトラウマ払拭するために

万全の準備で。

種全部ヤスリでちょこっと削って

ポットに2粒蒔き

そのために昨年ようさん種採りしといた

2つ生えてきたら、ごめんやけど間引くよ

単一の野菜の中ではダントツ広い畑で作る

ゆたかマンのメイン野菜。




4月15日

バターナッツ 播種

| 2013.09.22 - Sun  |  一人より二人 |

奇跡の大口注文により

ストックがすっからかんのバターナッツさま

市場(いちば)には出さず個人で売ることに決めてる

カリスマバターナッツ職人の肩書に恥じないように

がんばって・・・いないよ♪

実はめっちゃ楽しみながら売ってます(^O^)

それが良かったのか

ゆたかマンのバターナッツさまへの愛が通じたのか

ウワサがウワサを呼んで 着実に人気が出てきてます!

ありがとうございまっす<(_ _)>



さー!またたくさん収穫するぜ!





ここで最強助っ人登場!

元同じ農園に勤めてたときの先輩Kくん

今は農業とは別の職種で

実は

外で思いっきり身体動かすことに飢えてるKくんにはうってつけ!

しかも身体がなまってるから力仕事どんとこい! ときた



ゆたかマンはジャングル(バターナッツさまの畑はめちゃめちゃ草だらけ)

をかきわけながらバターナッツさまのツルを切っていくだけ



それをKくんが回収して車に積んでくれる!

何てできた先輩なんでしょう(T_T)



重たいカゴもなんのその

カゴ満タン15キロ以上あるのを両手に持って軽々と歩いてる\(◎o◎)/!



こんな人と一緒に働けたらいいな・・・

(まだ人を雇えるほど余裕は ぜーーーーーんせんないよ(^O^) )




軽バンにカゴ積んで2往復

軽めに見積もって180キロのバターナッツさまを

あっという間に収穫できた


Kくんありがとー!今度ごはん食べに行こうぜ! ゆたかマンのおごりでね!



Kくん 「また気軽に呼んでね! いい筋トレになったよ♪」


超たのもしい!



ゆたかマンの農園に吸収したい(>_<)

一人より二人

農業はとくにそう

1たす1が3にも4にもなるね


また頼んだ!Kくん!






おまけ


めっちゃ収穫したのはいいが・・・


一個一個手洗いしてる



012_20130922213725d91.jpg


ぜんっぜん終わらない(^O^) うれしい悩み♪

丸半日 洗ってたとさ

| 2013.09.12 - Thu  |  見えない力 |

ゆたかマンがファーマーになってから

イイことばっかり起きてるよ

もともと『ゆたかマン』ブランドができることを目指して

ゆたかマンのロゴマークをラベルやPOP ツナギ 車などに貼り付け

少しずつ浸透するのをゆっくり待ってようと思ってたけど

思いのほか急スピードで広がっていってるよ\(◎o◎)/!

お客さんへの広がりもすごいけど

横へのつながりもすごい!!!

ファーマーはもとより イベント出店のたびにいろんなアーチストさんとつながる

そんなイイことばっかり起きてるのはきっと

引き寄せの法則ってやつでしょか?

ポジティブにしか考えないような脳細胞でよかった♪



ここにきて 大口の注文が入ったよ\(◎o◎)/!

ゆたかマンのメイン野菜 バターナッツさまを欲しがってる!



めっちゃうれしい(^O^)


きょうもヘトヘトになりながらバターナッツさま収穫しまくり

002_201309122253113a5.jpg


ゆたかマンの農園の未来は めっちゃ明るい♪

ありがとーーーーー(^O^)

| 2013.08.25 - Sun  |  解禁!!! |

解禁ーーーーーんっ!!!

004_201308250152382ae.jpg
006_20130825015220eef.jpg


いよいよ解禁バターナッツさま

きのうは夜中までかかってポップ作ってたよ


とってもわかりやすいポップになってる?


夏に美味しそうなお料理載せたから

これからガンガン売り出します



よろしく(>_<)


マックスバリュ- 東近江店

マックスバリュー 八日市店

マーガレット直売館


に行ったらバターナッツさまに会えるよ

| 2013.08.20 - Tue  |  割れナッツ |

たぶん直射日光に当たりすぎたからやと思うけど

バターナッツさまが割れてしまったよ(>_<)

004_2013082021433474a.jpg


明日は『ここここ日和』まーちゃんちのプチマルシェ

カリスマバターナッツ職人ゆたかマンのバターナッツが登場!!!



割れナッツさんは みんなに食べてもらうのに試食で出すよ♪

食べてみてみて(^O^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1171)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)