2017-05

| 2010.11.02 - Tue  |  これで全員? |

我が農園の仲間たち 

ついに完成か?

いちおう 決まり文句

「ゆたかマンの目を通した映像です くれぐれもノークレームで<(_ _)> 」

Hくん

Hくん : 野菜つくり隊 Mくんの相方
元サーファー? こちらもイケメンくんだよ! Mくんとともに野菜作り奮闘中!
趣味 不明・・・



以上 我が農園の仲間たちでした<(_ _)>
(今んとこですけどね( ^^) _旦~~ まだ増えるかもよ?)

いちおうカテゴリは まとめて「プロフィール」 に入れたので

我が農園の仲間たちには いつでも気軽に会えるよ♪

| 2010.11.01 - Mon  |  どうか 見ませんよーに・・・ |

引き続き 仲間たちを紹介します

「ワタシ こんなんじゃないーっ<`ヘ´> 」 って怒られそうやから前もって・・・



あくまでも ゆたかマンの眼球を通した映像 なので 



そのへん どうかっ! どうかっ! ノークレームで<(_ _)>


Nさん


Nさん(女性) : 我が農園 野菜つくり隊 もう一人のNさんの相方
野菜つくり隊の中で 野菜に対して一番情熱を感じるよ♪
そのあふれ出る野菜作りのオーラはすさまじく ゆたかマンは尊敬を通り越して ちょっとビビってる・・・
趣味 不明・・・





Nさん

Nさん(女性) : 野菜つくり隊 上のNさんの相方
ちょっとおっとりしてるかな?でも相方に負けないくらいのオーラは感じるよ<`ヘ´>
趣味 不明・・・





センセー

Mセンセー(女性) : 野菜つくり隊の一匹オオカミ
いたってマイペース 最近たまに他の野菜つくり隊メンバーと一緒に活動してる?
基本 一匹狼 我が農園の社長より強い?
趣味 不明・・・ 料理が得意?らしい





じつは あと一人 Mくんの相方 Hくんがおるんやけど

似顔絵にはちょっとムズカシイ? イケメンクンやねんけど そーゆー人ほどムズカシイよ(;一_一)

まぁ できあがったら載せるね♪




くれぐれも言っときますが ゆたかマンから見た画像なので・・・

今回は3名とも女性なので 見てたらクレーム必至?

どーか見てませんよーに<(_ _)>

| 2010.10.31 - Sun  |  ゆたかマンから見た 仲間たち |

久々 ゆたかマンから見た 我が農園の仲間たち


くれぐれも言っときますが ゆたかマンの眼球には こう写ってるだけで そこんとこノークレームで!


Mくん

Mくん : 野菜つくり隊で Hくんの相方
元サーファー? 身長高いし ルックスもかっこいいよ!
(じつは あんまり接点がないから これくらいしか知らないよ? (;一_一) ごめりんこ)




有職さん

有職さん : 稲作部隊? ゆたかマンとはブログ朋友
はるばる福岡から 我が農園の社長にアポなしで就職志願!
熱意を買われて 晴れて我が農園の一員に!
ほんまは野菜つくり隊に所属してたけど稲作部隊に吸収されてしまった・・・らしい
趣味 エヴァに詳しい! たぶんアニヲタ?に近いと思われる・・・( <(_ _)>ノークレームで )
“ 有職32歳の パーフェクト農業教室 第2部 ” ブログ よろしく!




ウニくん

ウニくん : 野菜つくり隊? 稲作部隊に吸収されつつある(;一_一)
京都出身 とにかく大きい男です\(◎o◎)/!
我が農園一 ヤングファーマー!20代前半! 見た目はオッチャン? 
(のっ・・・ノークレームで <(_ _)> )
大きい身体に反して かなりの慎重派! (もーちょっと肩の力抜いて!)
趣味 有職さんに同じ? パソコン自作できる! 電車萌え~♪ にゃんこ大好き(^◇^)
“ ニャンコ好きの農家 ” ブログ よろしく!



仲間は まだ あと4人ほどいるけど ちょっと苦戦中? また今度♪

| 2010.01.04 - Mon  |  ゆたかマンフィルターでのぞく |

去年 滋賀県から実家石川県まで帰るまでにかかった時間 およそ6時間・・・
その間に 持て余す時間を 読書やマンガなどに当てた
それ以外にも けっこうヒマつぶしになったのが 「らくがき」
電車に乗る前に道草してメモ用紙とボールペン買って かなり没頭したよ

らくがきのテーマは 「我が農園のメンバーたち」

そのらくがきを元にラベルマイティーで色もつけてみたよ?

これを見たセンパイ方が 「おれ こんなんちゃうわ<`ヘ´>!」 って怒られるとコワいんで

あくまで “ ゆたかマンフィルター ” を通して見た作品です!
(クレームは受け付けませんよ(+o+))

我が農園の社長です
この方は我が農園の 「社長」 です
性格はとっても大らかで 来る者は拒まず 怒っても次の日には忘れるよーなサッパリした性格
機械のことはめっちゃ詳しくて壊れたマシーンは たいがい直してしまうよ

でもコンバインや田植え機など(黒王号)に乗ったら“ ラオウ ”に変身します\(◎o◎)/!
そんなときは ちょっと離れたほうが無難だったりします


Yセンパイ
Yセンパイ : 我が農園のリーダー的存在?
(センパイ自身は頼られるのがちょっと苦手かも・・・)
たぶん我が農園の仕事は誰よりも把握してると思われる
趣味 パチンコを少々・・・ 
Kセンパイとは大の仲良しだよ


Iセンパイ
Iセンパイ : 我が農園の事務的作業はお任せ!
新人さんや分からない事など 手取り足取り教えてくれる 面倒見のいいセンパイ
トラクターの教官 大豆手選別の「巨匠」 野菜作りもすごく上手だよ
趣味 野菜作り 古都巡り?(庭園とか 詳しいよ?) 日曜大工


Kセンパイ
Kセンパイ : 我が農園の若手 20代だよ
やっぱパワーがちがうね!力持ちだよ!そして野生的かな?
動物大好き! 昆虫とかザリガニの隠れ家探しはプロ級
草刈りまじハンパない早さ!
趣味 パチンコ少々 TVゲーム


Tさん
Tさん : 我が農園で一番顔が広いよ!
我が農園は法人なので県外から来てる方がほとんどだけど Tさんは滋賀県が長いので
野菜卸し関係や 飲食関係 その他あらゆる知り合いが多いよ 道路もかなり知ってる
飲食店や飲み屋関係の点では 個人的にかなり頼りにしてるかな?


ゆたかマン!
ゆたかマン : 滋賀県代表モヒカンファーマー!
草食系男子 我が農園の “ 破壊王 ” 軽トラはボコボコ?
肉食系オネーサマ好き? パワーはぜんぜんない もやしっ子(;一_一)
趣味 ちょっと珍しい野菜作り 読書 マンガ好き
これまでの農業の枠を “ 破壊 ”してみせます! 


今年もこのブログに頻繁に登場してくるであろう我が農園のメンバーでした!

うわさによると 今年は続々新メンバーが登場するらしいよ\(◎o◎)/!
賑やかになりそうだね!

| 2009.07.16 - Thu  |  こいつが作ってます! |

アメリカンなオバQ
Y画伯最新作 オバQのキャラでアメリカンなヤツ
そーいえばいたいた\(◎o◎)/!
小さい頃見た記憶はあるけどアニメの内容をぜんぜん覚えてないよ
どんなやった? まいっか…

最近のMyブーム=チャリンコ なんやけど
田んぼのそばをこいでるど目に虫が飛びこんできて痛い(+o+)
そこでピッタリフィットするサングラス?めがね?を買った
(1000円しない安いのね…ゆたかマンには高いけど)
めがね?

“ へ~んしんっ! ”

セブーん セブーん セブーーーん!

できそこないのウルトラセブン?めがねだからまぶしい顔(おこってないよ?)
本日は田んぼの草抜き
稲も草ももうかなり大きくなって顔に刺さってくるけどこれなら目に刺さらないぜ!

…でも致命的な弱点が

この季節 一生懸命仕事に燃えるとめっちゃ暑い
ピッタリフィットして燃えるゆたかマンの熱気で曇ってみえへん(+o+)
でもそんなの気にしない… いや気になってしゃーない

周りを見渡してもこんな変なファーマーいないよ
ちょっとアホっぽくていいっしょ?バンダナめがね( ^^) _旦~~

最近食べ物の “ とれーさびりてぃ? ”っての よく聞くね
野菜がどーやって栽培されてどんな流通経路をたどって店に卸されてるか…たぶん
そんな意味かな?むずかしい言葉やね(;一_一)
野菜に貼ったラベルのQRコードをたどって

「この野菜はこんなヤツが作ってまーっす<`ヘ´>」って
ウルトラセブンのできそこないが出てきたらおもしろいね(^◇^)

ちなみにゆたかマンが作る野菜は
ケイ酸カルシウムと永田農法の液肥と 米のとぎ汁をEM菌で発酵させた液
生ゴミをEM発酵させたものしか使ってないよ
(EM菌てのは土を元気にしてくれる善玉菌みたいなやつ…かな?)
農薬とか除草剤とか殺虫剤とかは使わないでどこまでできるかを知りたいので
しばらくはこのスタイルで作るよ!
べつに使うのは悪いことではないし否定もしないけど使わないでできたなら
それに越したことはないと思う

雇われノウミンだからどーしても野菜作りに割く時間が短いから
できるだけ簡単につくりたいのもあるし いろいろ実験中かな?

シュワッチ<(`^´)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1270)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)