2017-03

| 2010.06.08 - Tue  |  みのりん苗 ゲッチュー |

有職さんが 仕事の合間をぬって種まき 育苗した苦労の結晶 “ みのりん苗 ”

みのりん苗 ありがとう

何と! おすそわけしてくれたのだ! ありがとうございまっす<(_ _)>

そして 植える場所は・・・

もう 植わってる?

あれ?

もうすでに 植わってるやん?

じつは これは あのウワサの 「おおきいソルゴー様」

カタログには 3~4mにもなるという説明書きのスゴいヤツである\(◎o◎)/!

そこのウネに一緒に定植!

もう わからないよ

これで カラスが見ても ワッカリマセーン(?_?)

名付けて “ みのりん かくれんぼ作戦! ”





だがっ!

この作戦には リスクが伴うのだ<`ヘ´>



そう!



植えた本人すら みのりんができるまで見分けがつきません(;一_一)
(アカンやん<`ヘ´>)

吉と出るか? 凶と出るか? それは神のみぞ知る・・・



なぜか見分けがつく みのりんもあります!

おおぉっ!赤いね?

おおおぉぉっ! 葉っぱが赤いぞぉー\(◎o◎)/!


これはね 日本からいちばん遠い国 ブラジルのトウモロコシ

“ ブラジリアンみのりん ” です

サトーサンがくれた種で育てたみのりん

ふるさとから いちばん遠いココの環境で 育つかな?

| 2009.06.06 - Sat  |  いつのまに |

みのりんちゃん


冬場に大豆選別のかたわら野菜の苗を育ててたとき
毎日の成長は全くわからなかったのに…
みのりんちゃんは毎日すごい勢いで大きくなるね(^◇^)


通路せまいよ!


こっちはトマトたち
ちょっと前まで支柱と支柱の間をまたいで移動してたのに
もう樹が茂って折れてしまいそうでできないよ(;一_一)

いつのまにこんなになったんだろう…

この勢いならもうちょっとしたら直売所への出荷で追われそう
てか そうなることを願って…

はやくゆたかマンを収穫作業で困らせてね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして仕事中は田んぼの水周りしながら「居眠り運転」…
しかもチャリンコなのに\(◎o◎)/!
ほんまに最近眠たいよ
はやく寝よーっと(-_-)zzzおやすみ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1206)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)