2017-07

| 2010.07.07 - Wed  |  ドキドキメール |

今年も出ました!

みなしご野菜?

みなしご野菜

昨年も ここからウリ科の何かが生えてきたんだよ?

ということは たぶん かなり高い確率で この子は “ まくわうり ”

じつは 昨年は 大失敗したんだよ(+o+)

なぜなら・・・

ゆたかマンは 熟したら黄色になると勝手に思い込んでたのだ!

今年こそは きっとだいじょぶさ♪ 熟しても緑のままって知ってるからね( ^^) _旦~~

そのまえに 世話できるのかい(+o+) 放置プレイの可能性 大 (T_T)





今朝は また たったの3個のUFO様を出荷してきたよ
(ガソリン代のほうが高いっちゅーねん<`ヘ´> )

今後に期待・・・ちゅーことで カンベン<(_ _)>

売れ残ったら 引き取りに行かんとアカンよね?

まだまだ単発でしか出荷できないから後日出荷の際に引き取りとか できないし・・・



そんな多忙なファーマーのみなさんのために

携帯の メールアドレスを登録すると


\(◎o◎)/!


マーガレット直売館から メール

何と!

決まった時間にメールでお知らせしてくれるんだよ♪

いい時代やね~( ^^) _旦~~

さすがっ! マーガレットさん いい仕事してるね!



ちなみに



完売♪


えーやん!たった3個でも<`ヘ´>


(いや・・・だれもバカにしてないし・・・)


これから 出荷したら ドキドキメールやね!

| 2009.08.06 - Thu  |  何作ろうかな? |

毎朝My菜園に通うのが楽しみなゆたかマン
きょうは卸したての作業ズボンでちょっとごきげん(^◇^)

まくわうり だんだん大きくなってきたよ!
まくわうり!
はやくみんなで食べたいなー( ^^) _旦~~

ベニーの花 激写!
ベニーの花!
このあとオクラができるよ!楽しみ

ほんまは不耕起で野菜作りたいけどウネ幅がちょっと納得いかないから
作りなおしっ!
不耕起ってことは最初に設定したウネをずーーーーーっと使うってことやから
はじめにテキトーに作ったゆたかマンは浅はかやった…

とりあえずBowBow雑草を刈ってからちょっとよけて ちょーどいいサイズにウネを作りなおす
そして刈った雑草をマルチがわりに乗せてできあがり(^◇^)
ウネをリニューアル!

さて…何作ろう?もうすぐ秋冬野菜やね?
夏野菜まだ収穫まっただ中やけど このまま収穫してたら取り終えたころ
My菜園はなーーーーーんにもなくなるよ?さみしー(T_T)
だから今のうちに準備しとくねん!野菜作り1年生!段どりってムズカシイね


ドロドロになってもた!
卸したてズボン ドロドロや!これから仕事やのに…

どーせ汚れるからえーねんけど…

| 2009.07.31 - Fri  |  鑑賞用?ひょうたん |

ちゃくちゃくとウネを占領していくまくわうり
たのもしいね!はやく大きくならないかな~?
まくわうり 青いね…
なんかすげーかわいい(^◇^)
みんな 待ってろよ!山分けやで~\(^o^)/



バターナッツが次々できてるよ!
ゴロゴロできてる!
今までにたぶん40個は収穫したけど まだできそう(^◇^)
Tさんちにて追熟中やけど予定では8月の半ばごろに直売所デビュー!
基本日曜に野菜を卸してるけど月曜は直売所定休日
売れないと引き取りに行かないといけない…
他の曜日に卸せばそのまま何日か放置できるけど…まいっか(^◇^)
一日で完売すればいいんだ!

My菜園の一部にかなりヤセた土の畑がある
前に一度収穫したミニバターナッツはそこでできたけど
またミニサイズができた
ミニひょうたん?
大きいのができる畑の近くなのにね?
ぶっちゃけ境界からハミ出してる(;一_一)
勝手に人の土地で作ってるよ(おばーちゃんの親戚?怒られはしないって…)
何か言われたら野菜たくさんあげてごまかすよ(^◇^)

バターナッツって日持ちするから(半年いけるらしい ほんま?)
ずーっとゆたかマンの部屋のオブジェとして飾るよ
そして飽きたら食べてしまうのだ!
直売所でゆたかマンのバターナッツを買った方はぜひっ!
飾ってください!そのほうが美味しくなるかも?
見た目もかわいいし(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1311)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)