2017-05

| 2014.09.18 - Thu  |  ベジタリアンな お店 |

毎日かくれんぼしてるシカクマメさんを探すのが日課

見逃して大きくなりすぎたのは

001_20140918211821701.jpg


種採りにチャレンジしよっかな

まだ成功したことないけど この子けっこう高価な種なので。




八日市のSEIYUさんの近くにとってもいいお店ができるよ♪

ゆたかマンはおなじみの『でこ姉妹舎』さん

今日はベジ弁当買ったのだ


004_20140918211829a05.jpg


めっちゃ近くにベジタリアンなゆたかマンが安心して食べれるお店ができて

こんなうれしいことないよ

間違いなく常連さんになるね(^O^)




9月18日

玉ねぎ 播種

| 2014.02.23 - Sun  |  にせものチキン |

にせものチキン南蛮丼

003_20140223001132ed5.jpg


ベジタリアンにはうれしい丼

ジューシーで それでも「肉ぅー!」ってかんじでもない

とっても食べやすくっていいかんじ

ベジじゃない人でもたぶん満足できると思う



マドレさん すごいね♪



べつにベジを押し付けるわけじゃないけど

世の中の人たちが週に一食だけノンミートdayとかあってもいいかなって

お肉でも野菜でも いただくときは感謝しよーっと



ゆたかマン自身「いただきます」って言葉に気持ちこもってないかも

って

自戒の意味で。

| 2013.12.23 - Mon  |  お肉に肉薄 |

焼肉屋時代にヴィーガンになり、その後ファーマーに転身したのはゆたかマン

そんなゆたかマンとは違う方向を目指した方がいます

焼肉屋さんから ヴィーガンレストランに!?




京都の伏見区深草にある『Vegans』さん

元は焼肉屋さんのオーナーがヴィーガンになり

大繁盛だった焼肉屋を閉めて数々の葛藤 誘惑を振り切って

念願のヴィーガンレストランをオープンさせたんだそうです!


ベジタリアンはもちろん、そうではない一般の方にこそオススメしたいです

以前からずっと興味はあったんですが ついに行ってきました



ランチタイムに♪



まさかのピザ!

003_201312230115188f3.jpg


ボリュームもかなりすごかったけど

ベジチーズやトマトソース 季節の野菜をのっけて

本物のピザに負けない むしろ本物より美味しい!!!



そしてベジ焼肉丼!

007_20131223011540501.jpg

009_201312230115538e1.jpg



かつて焼肉屋で働いてたゆたかマンは

ここまでの味を引き出したことはありません



ヴィーガンになってから こんなにお肉に近いものを食べたのは初めて!

食感やジューシーさ、炭火の香りがめっちゃリアル! タレの味もすばらしい!

まさに衝撃的!!!

貴重な経験させていただきました!



ごちそうさまでした♪

今度はリゾットやパスタ食べに行きたいな(^O^)

| 2013.11.04 - Mon  |  滋賀にもあった! |

ベジタリアンファーマーゆたかマン

外食するときは ちょっと困る

動物性のものが入ってない食事って ほとんどないよ

そんな中

滋賀にもあった!

ベジタリアンが安心して食べられるお店が!

大津のびわ湖ホールの近くにある

『なぎさWARMS』

マクロビなランチメニューが\(◎o◎)/!

002_20131104225614a6d.jpg


こだわりの食材を使って作られるお料理は どれもやさしい味がしたよ

バターナッツさんもサラダに入ってたし たぶんパスタにからんでるのもバターナッツさん♪

ニンジンの葉っぱの白和え? 味付けしたお揚げさんで和えてある

紫イモの黒ゴマ和えやカボチャの煮物 ゴボウもあるよ

こんなすてきなお店が 滋賀にたくさん増えたらいいね(^O^)

それともゆたかマンが知らないだけで たくさんあるのかも?

ごちそーさまでした<(_ _)>

| 2013.05.11 - Sat  |  食べ放題 |

ぼちぼち出荷する野菜できてきた

作ることと同じくらい売ることにも力を入れていく

食べ方を書いたポップとかオリジナルラベルとか…

理想は、ぜーーーーーんぶ売れることやけど

まだその域までは達してません

だから売れなかった野菜は…



がぶっ!


ゆたかマンが消費(^O^)

これから野菜食べ放題♪

うれしいやら悲しいやら(´・ω・`)?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1270)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)