2017-06

| 2011.10.09 - Sun  |  休日出勤同士? |

今日は 運動会日和♪

各村々で運動会が開催されて 我が農園社長も役員で運動会に

我が農園社員数名も ちがう町内の役員で運動会に参加



ってことで 晴れた日に 奇跡の休日\(◎o◎)/! やったー♪




My菜園 1カ月半ぐらい放置プレイ(;一_一)

となりの畑や田んぼ 隣接する住宅地などに迷惑かからないように

草刈りするのはファーマーの最低限のマナー

 
苦情はまだ来てないものの ギリアウトぎみ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

予定では 1号 2号 4号菜園の草刈りしたいけど・・・



とりあえず 2号菜園から

入口がもう Bowbow!

軽トラを停めるスペースが もうBowbow\(◎o◎)/!

道路をはさんで向かい側のダンプの駐車場に 少しの間だけ・・・

ちょっと 停めさせて!

今日は ダンプが停まってるってことは ダンプ屋さん 休日

誰もいなかったら だいじょぶっしょ?

ちょっと停めさせてくださいな♪






(;一_一)



休日出勤して かわいいMyダンプを洗車してる社員の方が・・・


ヤベっ!


ここは 気持ちよくあいさつっしょ

(ゆたかマンは さわやかキャラ♪)


ゆたかマン 「おはようございまっす<(_ _)> 」


ダンプのおじさん 「軽トラ 停めとくんか?」 (あれ?怒ってる?)



ゆたかマン 「\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あの草 ちょっと刈ったらすぐ移動しますんで!」


ダンプのおじさん 「今日ウチ休みでダンプ出ぇへんから 好きなだけ停めとったらええよ♪」






(^◇^) よかった♪ やさしいおじさんでした!


休日出勤同士 気持ちが通じたのかな?





心おきなく 草刈りまさお大会 開催っ!


刈って刈って刈りまくり<`ヘ´>


ゆたかマン 一人で運動会します!!!










・・・結局放置期間が長すぎたせいで 高密度に生えた草は簡単には刈れず


2号菜園だけで しかも途中で日が暮れてしまった(+o+)




まだ1号 4号あるのに(;一_一)


ぼちぼちやっていきましょう。


| 2011.06.24 - Fri  |  楽しそう♪ |

耕作放棄地に戻った2号菜園

bowbow

刈った手前の場所は いつも軽トラ停めてるとこ

奥の ぼぼぼーぼ ぼーぼぼなところは・・・



ウネです。



腰の位置まで伸びてます\(◎o◎)/!

bowbowその2


これを バターナッツ様を残して 全面を刈る!

しきわらや!

ほんまに しきわらになった\(◎o◎)/!


たぶん また草だけ復活するでしょう(T_T)



明日は雨の予報やから 慌てて刈ってたら・・・



「ん? 誰かが剣スコ振ってる(?_?) 」






おおぉっ\(◎o◎)/! あの方はっ!


AKIOマンや! メッチャかっこいい髪型♪


AKIOマン 「めっちゃ楽しそうやね(^◇^) 」


ゆたかマン 「ここは・・・大失敗なんですけどね(;一_一) じつは。」


これでも最近 いろいろ悩みながら仕事してるんですけどね?

(ゆたかマン アホっぽいけど悩みあるんや\(◎o◎)/! ってビックリしない! 

アホなりに悩みがあるんです!)




でも 農作業は好きやし楽しい♪ 身体あちこち痛いけど・・・


ちょっと浮かない顔してたゆたかマンを見て


AKIOマン 「ゆたかマンならだいじょーぶ!こんなに楽しんでるから♪」


そーやね!ゆたかマンなら だいじょーぶ<`ヘ´>


悩むの やーめた(^◇^) 

(どんだけ単純やねーんっ<`ヘ´> )



ちなみに 草刈りマシーンアクセル全開で大音響の中 熱唱しながら草刈りしてました♪

そりゃ楽しそうに見えるワケや!



ゆたかマンの美声 聞かれたかな? はずかしー(*^_^*)

(美声とか 自分で言うか?)

| 2011.06.23 - Thu  |  ただいま。 |

昨年はMy菜園に多くのエネルギーを費やし 

肝心の稲作の仕事に集中できなかった

仕事あってのMy菜園 深く反省してます<(_ _)>

その教訓を忘れず 今年は稲作に全力投球<`ヘ´>



ようやく田植えも落ち着いて?

(まだ あるらしい・・・)


気持ちにもちょっとゆとりができたか?


久しぶりに2号菜園に帰ってきてみた






ただいま。














(+o+)













そこは 放棄地に戻ってました(T_T)

ただいま。




いつも軽トラを停めるスペースが 全く見えない(;一_一)



マジ事故りそうになったよ(+o+)








あの方は いらっしゃるんでしょうか? (カボチャさんね)



それとも・・・









\(◎o◎)/!







いた!



植えたときのまま?

植えた当時と ほっとんど変わらない 小さなまなざしでゆたかマンを見つめてる






ごっ・・・






ごめりんこ<(_ _)>







生えてきた大量の草たちは ゆたかマンがすべて刈りはらって


しきわらにしてしまおう♪


ポジティブに行こう!

| 2011.06.03 - Fri  |  共存してない |

トトロの森?

トトロの森?

いえいえ<`ヘ´>

この中にはカボチャさんが いてる? ハズなんですが・・・

カボチャさん?

仲良く草たちと共存?

っていうよりは




どー見ても ヤンキーたちに囲まれた いじめられっ子?


いや



極悪な大男たちに囲まれた 村人たち (北斗の拳的な絵)


何で悪者はあんなにデカいのに村人たちはメッチャ小さいのか?


そんな北斗の拳 大好きっす♪




何とかせねば・・・



でも今は稲作に全力投球してるので ごめりんこ<(_ _)>


もーちょっとイジメられててください(+o+)








おまけ?



旧 有職菜園

旧 有職菜園なり

今 この辺の田んぼに除草剤播いてます


昨年 Chyaenを仕切ってたあの方は 元気だろうか・・・

| 2011.05.18 - Wed  |  モヒカンの中 |

晴れた日の昼間 メッチャ暑いよ(+o+)

稲苗ハウスは常時開放して苗が死なないよーに管理されてる

そんな中 2号菜園のトンネルに閉じ込めてるカボチャさん

絶対暑いハズなので トンネル撤去♪



いつもトンネルの周りから水をあげてたから ウネを歩く箇所は草が生えない


そして カボチャさんの液肥の栄養をたっぷり取り込んで夜間はヌクヌクなトンネル内は


草Bowbow!


そのコントラストが\(◎o◎)/!



モヒカン完成!

モヒカン完成!


このモヒカンの中で カボチャさんは成長してたんやね



どおりで小さいワケである・・・



これからはトンネルを隔てることなく 広い広い空を見上げて育ってくれ!







だから もおちょっとだけ定植 待っててください<(_ _)>





ゆたかマンは 多忙なり(+o+)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1294)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)