2017-03

| 2012.07.05 - Thu  |  ワンちゃんのおもちゃ |

麻ひもをモールでくくって テグスで竹にしばった

釣り竿?

釣り竿?


竹を持ってモールをピョコピョコ動かせば


ニャン太はもう夢中\(◎o◎)/!


先っちょだけ何回も引きちぎられて持ってかれたよ(+o+)


ニャン太と遊んでたら癒される♪





これ・・・




ワンちゃんはどうかな? 興味持つかな?


ニャン太もそうやけど ワンちゃんも恐らく糸が見えてない





ってことは 勝手にモールが踊って見えてるのかな


けっこう必死でモールを追いかけるよ


もう必死!?



ワンちゃんも遊ぶの好きやねんね(^◇^)


今まで軽くイタズラしたりしてたけど


こんなにオモチャが好きやとは思わなかったよ!


また少し ワンちゃんとの距離が縮まったかな♪

| 2012.07.03 - Tue  |  トリマー助手 |

この蒸し暑い時期に毛皮を着てる我が家のワンちゃんたち


たこ焼き屋さんが休日の今日 トリマーさちさんがトリミング


雨が降ってMy菜園に行けないゆたかマンは助手をさせてもらったよ


ベッキーちゃん

ベッキーちゃん


まな板の上のコイ・・・の状態なら刈りやすいけど


なかなかそうはさせてくれないよ(;一_一)








ゆたかマン! 助けて(T_T)

助けて!


いやいや(;一_一) そんな瞳でうったえられても・・・


クッキーくん



どのワンちゃんも足と顔を刈られるのがコワいみたいで


暴れる暴れる\(゜ロ\)(/ロ゜)/





中にはトリミング中に脱走するワンちゃんも(+o+)



ちなみに助手ゆたかマンは バリカンの刃に詰まった毛を掃除したり


刈りにくい後ろ脚を刈るのに持ってあげたり


たまに刈らせてもらったり♪


人間の髪の毛を刈るほうが はるかに簡単です!


普段一緒に暮らしてると慣れてるせいか?ぜんぜんじっとしてくれないよ


どうしても甘えが出てしまうんやね


てか ナメられてるんやけどね(;一_一) 怒っても聞いてくれないよ?




今日一日で トリマーさちさんは何と!?


5匹のワンちゃんを刈り終えたよ! すげー(゜o゜)




毛皮を脱いだワンちゃんたち


涼しくなったか?

すずし~っ♪


ポッキーくんでした<(_ _)>

| 2012.04.28 - Sat  |  ひとりじゃない |

最近イイ天気続いて


我が農園の仕事終わってからダッシュで菜園に向かってる


遠くの菜園は毎日渋滞に巻き込まれて


到着したら薄暗い(;一_一)


それでも真っ暗になるまで草刈りまさお♪ ってたら


どこ刈ってるか ぜんぜんわからないよ(+o+)


今日も到着してから昨日刈ったとこ見たら 


ご丁寧に お隣さんまで刈ってました(^◇^)


昨年同様 けっこうグダグダな菜園ライフ?


バターナッツさまは 「はやく植えてーーーーーっ!」 って叫んでるし


気持ちの余裕がなくなってきてます


今年は独立もかかっててなおさらプレッシャー(;一_一)


帰りが遅いと 滋賀のおとーさん おかーさんも心配してるし


おとーさん 「仕事は大事なのはよーーーーーくわかるけど

 
       疲れがたまって事故でも起こしたら 夢は叶わんで?


       お前はガンコでヘンコやから言ってもムダかもしれんけど


       ホンマにムリしたらあかんで<`ヘ´> 」


ゆたかマンは 一人じゃない! 心配してくれる人がいっぱいいるよ


夢を叶えるためにも 周りの仲間に心配かけないよーに心がけます<(_ _)>






帰りを待ってる仲間たちは ゆたかマンの首に巻いたタオルを引っ張って


うれしいやら 苦しいやら(+o+)


ぐるじい・・・


ありがとうね♪ 

| 2012.04.22 - Sun  |  ワンワンワールド |

カリスマトリマー さちさん 完全防備で


カリスマトリマー さちさん


シーズー5匹をトリミングするよ


刈られてるのは クッキーパパ








これは ポッキーおにーちゃん


ポッキー

最近よくペロペロしてくれるようになったよ





ベッキーママ

ベッキーママ

うれしいときも 機嫌わるいときも 「ウ~~~<`ヘ´> 」 って言う





クッキーパパ

クッキーパパ

(だっこしてるのは K氏です♪)

ちょっとメタボ? 重い(;一_一) ダイエットしよか?








ミルキーおねーちゃん

ミルキーおねーちゃん

甘えん坊のヤキモチ焼き




末っ子チビ

末っ子チビ


メチャメチャ元気いっぱいのヤンチャ坊主



雨の中 K氏が遊びにきてくれたけど


ワンちゃん誰が誰だか理解不可能状態


そりゃ5匹もおったら ワヤクチャになるよね




ゆたかマンは やっと全員わかるよーになったよ


K氏は判別できなかったけど 


ゆたかマンが ここに来たときは男の子 女の子さえもわからんかった


毎日一緒にいてたら


「何で この子とこの子がわからんかったん?」 みたいな


やっと家族に入れてもらえたかな?



| 2012.03.16 - Fri  |  ぱとらっしゅ |

出勤までの時間 少しでもMyハウス組み立て

Myハウス

出勤したら 稲苗ハウス組み立て・・・


おうちに帰ったら Myハウス組み立て


真っ暗になってもた(-_-)zzz


真っ暗!


今日は一日中 ハウス組み立て。


ぱとらっしゅ 何だか眠くなってきたよ(-_-)zzz




って ぱとらっしゅ!? 


キミのほうが 眠たいんかいっ<`ヘ´>


ぱとらっしゅ 眠たい。


今日は寝るのだ。おやすみ ぱとらっしゅ♪


注) ほんまの名前は クッキーくんです<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1206)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)