2017-03

| 2013.06.04 - Tue  |  たこ焼きの具 |

ちょっとだけ種まきしてみたネギ

ほんの畳一枚ぶんくらいかな?

そんまま間引いて食べて自家消費ぐらいにかんがえてた

込み合ってきたから植え直してみたら…



\(◎o◎)/


けっこうたくさんある\(◎o◎)/

ゆたかマンは、たこ焼き屋さんの居候

ネギは、たこ焼きの具に使ってるから

畑にある時期は使ってもらおう♪


おっちゃん!さちさん!

居候に任せとけ(>_<)



でも、そんなに期待しないでね(-_-;)

ネギさんが元気に育ちますようにm(__)m

| 2012.10.13 - Sat  |  仕込みお手伝い |

ゆたかマンは たこ焼き屋さんに住まわせてもらってる


今日と明日は日野でお祭りなのでたこ焼き屋さんはそちらで出店


ついでにシカクマメも売ってきてもらったよ♪


そんなに期待してなかったけど思いのほか売れたみたいで


ほんまに助かりました!ありがとうございます!





おっちゃん さちさん お祭りで疲れて帰ってきて


夜ご飯食べたら おやすみモード


でも明日の準備が・・・


洗い物てんこ盛りと たこ焼きの具(キャベツと刻みネギ)




ゆたかマン 「キャベツとネギ 切りましょか♪」


さちさん 「ほんまに切ってくれるの!?」





そう、ゆたかマンは こう見えて(どう見えて?)


元調理師 包丁はけっこう得意なんだよ♪


何か昔を思い出すね


仕込みお手伝い


焼肉屋さん→居酒屋さん→焼肉屋さん→居酒屋さん→焼肉屋さん→焼肉屋さん


12年間 こんなふうに過ごしてきたゆたかマン


職場はいろいろ変わっても 


刻みネギとかキャベツ千切り オニオンスライス 大根で刺身のけん


どこの飲食店でもやってたし そーやって包丁の腕を磨いてたっけ


「包丁がうまくなりたい!」 って思いながら切るのと


「毎日毎日面倒な仕込みやな~」 って思いながら切るのとではぜんぜんちがうよ?


ゆたかマンは前者。だから毎日繰り返し切るのが楽しかったよ


たこ焼き屋さんの仕込み手伝ったの初めて!


たまには包丁触らないと腕が鈍るから また手伝うからね♪


けっこう楽しいかも!

| 2012.04.05 - Thu  |  ようこそ♪ |

今日、たこ焼き屋さんに我が農園のなかまたちが たくさん来たよ♪


お昼休みにTちゃん&彼氏さん 


かどちゃんもテイクアウトしてくれたし


夕方にはヒロちゃんとウニくんも来たよ!




テーブルに黄色のカワイイ花




の向こうにウニくん

ウニくん




ちゃっかりポーズは ヒロちゃん

ヒロちゃん




何か 我が農園の憩いの場になってきたかも( ^^) _旦~~




テイクアウトだけじゃなくて ゆっくり食べられるスペースもある


“ たこ焼きカフェ ” みたいな♪



ついでに最近パソコンの調子が悪かったから ウニくんに見てもらったら





さちさん 「何にもないけど ごはん食べてく?」





ヒロちゃん ウニくんは ワンちゃん5匹に囲まれて


楽しくごはんタイム(^◇^)


メッチャベストなタイミングで おっちゃん帰宅




おっちゃんと さちさんの このウェルカムなところがかなり好き(^◇^)


そして 笑いながら一緒にごはん食べられる仲間がいて


ゆたかマンは幸せです(^◇^)





おおらかな気持ちで構えてると







たまに そぉーっと遊びにくるのは・・・


ようこそ?





・・・



・・・




どーやって戸ぉ 開けるの(?_?)



ワンちゃんは5匹いてても 誰も開けられません



ニャンコは いとも簡単に開けるよ\(◎o◎)/!



ゆたかマンの部屋へ ようこそ(;一_一)










まぁ・・・



いっか(^◇^)


| 2012.03.04 - Sun  |  特典? |

ゆたかマンが住んでる家は たこ焼き屋さんの裏


たこ焼き屋さんは おっちゃん(滋賀のお父さん)が大阪で作り上げた自慢の味


テイクアウトはもちろん その場で食べることもできます♪


アポなしでも 奇跡的にゆたかマンに会うことができる場合もあるよ


天気悪い日は いてる確率が高いかも


( いつでも遊びにきてね(^◇^) )






このお店に来たら 特典があるよ


その特典とは?






ワンちゃんに会えるのだ\(◎o◎)/!


ワンちゃん


今日もゆたかマンを訪ねて たこ焼きを買いにきてくれた人が


ワンちゃん見たい! って\(◎o◎)/!



ワンちゃんのほうも大歓迎で 5匹全員が飛びついてたよ♪




ゆたかマンのお友達は メッチャわやくちゃにされてました・・・





ワンちゃんに会いたいという方は



キレイな格好で 来たアカンよ!?



肉球スタンプ押されるかも・・・(+o+)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1206)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)