2017-03

| 2014.02.02 - Sun  |  世代を超えて |

チビという猫は その昔、人間の仕掛けたワナにひっかかり

片足の先を失った

008_20140202193447ede.jpg


滋賀のおとーちゃんは そんなチビを養う

するってーと

あれよあれよという間にニャン太が増えていく

004_20140202193610cf5.jpg


カラスにさらわれる子 交通事故に遭う子 猟犬に襲われる子

増えたり減ったり

また増えたり

心無い人が捨てていったり

005_20140202193649471.jpg


チビが子を産んで その子が子を産んで

またチビが子を産んで

何やもうわけわからん・・・

010_20140202193749e7a.jpg



でも全員に言えることは

チビを除くすべてのニャン太は

ゆたかマンに過剰な警戒心を持ってて決して懐かない




と思ってたけど




最近懐っこいニャン太がチラホラ



どうやら



「コイツは大丈夫みたい」って思われてるのか?



人畜無害なオーラを放つゆたかマンは



しょっちゅう育苗ハウスでニャン太と鬼ごっこ


「こらー!入ったらアカーン!」


世代を超えて


人に対する警戒心を少しずつ解いてるのかな


そのうち全員が警戒心をなくしたら


ゆたかマンが いちばん下っ端になるのか?


間違いなく ニャン太より優位な立場には立てない


まあ 立つこともないけどね


仲よくやっていこうね




| 2013.12.20 - Fri  |  返事 |

20匹ぐらい?いてる 我が家のニャン太たち

ゆたかマンにはぜんぜんなついてません

いつも ワーーーーーツ!!!!! って

ビックリさせたり 

急に走って近づくから めっちゃ警戒されてます

遊んではくれるけど♪






そんなニャン太たちは ごはんをくれる人には かなり正直

我が家のお母さん さちさんにはベッタリ

歩いてたら足元にぞろぞろ付きまとってます

さちさん本人は どっちかってーと ワンちゃんのほうが好きらしい・・・




ゆたかマンはニャン太やワンちゃんは めっちゃ好きでもないし

かといってキライでもない まぁ かわいいかな♪

何か一緒にいてる時間長いから 家族みたいなかんじ




たくさんいてるニャン太の中でも本当に警戒してないのが2匹

そして




その他一匹  

なついてない?のに 一番長い時間を共にしてるニャン太がいてる



この時期晴れたら たいがい育苗ハウスに寝てる

002_201312202350511e0.jpg


ほんまはゆたかマンがハウスに入ると



ニャン太 「わっ! マズイ! 逃げやな!」

って思ってるはずやのに あまりの心地よさに 逃げない



もう ゆたかマンも追い払ってもまた来るのわかってるからあきらめてる

一応 「ニャー。」 って返事する

ゆたかマン 「おはよう。」

ニャン太 「ニャー。」

ゆたかマン 「そんなに居心地ええの?」

ニャン太 「ニャー。」

ゆたかマン 「わかった。もう居ててもええから」

ニャン太 「ニャー。」



一応返事する

しかも めっちゃ面倒くさそうに



何か たぶん ゆたかマンよりえらい




また相手してな 


「ニャー。」










| 2012.12.23 - Sun  |  めざまし |

どんだけ夜更かししても

こいつらのために早起きできる

きのう?いや 今日も午前1時まで残業したけど

寝坊しないのは この子たちにごはんあげるのに起きるから(^O^)



てか


こんなたくさん おったっけ(-_-;)

001_20121223074322.jpg

いつもモーニングコール ありがとね(^O^)

たくさんすぎて、ぜんぜん覚えてないけどね(+o+)

| 2012.07.22 - Sun  |  ニャン太カフェ |

雨の日は・・・


ニャン太カフェ♪


我が家には たくさんの小さなニャン太がいるよ


でも実は ぜんぜん人間に慣れてないからすぐに逃げる


それでいて本能がそうさせるのか?


けっこう遊んでくれるよ






人間コワいけど ここは安全♪ 避難避難

避難



オモチャのネズミに身体が勝手に反応してしまう

勝手に反応


「コラーっ! 植木鉢の中グチャグチャしたらアカン!」


さちさん怒ってる!

コラーっ!


我が家のプランターの中の花や野菜は


ポッキポキに折れてるよ?






今日はニャン太に癒された♪


| 2012.07.16 - Mon  |  ニャン太にマタタビ |


ニャン太にマタタビ

ニャン太にマタタビ


この蒸し暑い現実を逃避して


お花畑♪


あしたもあげるからね♪


(楽しんでます♪ ゆたかマン)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1206)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)