2017-11

| 2013.10.18 - Fri  |  ラッカセイ収穫 |

見事にカラスさんに食べられてます(T_T)

002_20131018211205fc8.jpg


おそらく作付けしたラッカセイの半分以上はカラスさんのおなかの中に。

ここらへんの獣を養ってるかんじの ゆたかマンです<(_ _)>



見て見て!

ハートのラッカセイ♪

004_20131018211217487.jpg


いいことありそう(^O^)




急に秋らしい寒さになって夏野菜は超スローペースに

日曜日は三井寺で『オーガニックつながるマーケット』

そんなに野菜たくさんないかもしれないけど

バターナッツ屋さんします♪

何か雨っぽいけど しっとりゆったりしましょうね(^O^)

みんな来てね!

| 2013.08.14 - Wed  |  再びラッカセイ救出 |

再びラッカセイ行方不明(+o+)

002_20130814125111ce9.jpg


一回草刈って救出し終わってないのにスタート地点が(+o+)

ぜんぜん間に合わない・・・




今日は絶対救出してみせる<`ヘ´>

集中できたら一日で終わるんやけど 何かと他に手が取られてなかなか・・・



あっついけど やったるで! ラッカセイさんごめんな!

今日こそ完成させるから!





シカクマメさんの花♪

004_20130814125120e7b.jpg


いよいよやね(^O^) ワクワク♪

| 2012.11.04 - Sun  |  採り遅れ? |

あと残すところ2日ってとこかな?

落花生畑

落花生畑


株ごと引っこ抜くと落花生がぶら下がってついてくる

採り始めのころから比べると殻の網目模様がくっきりしてきた

てか、土の中で芽ぇ出てないかい?これ\(◎o◎)/!

芽ぇ出てる?


春と勘違いしてるんかな?

早いこと撤収してしまわな!

でも 放置プレイしてたわりに思ってたよりもたくさん収穫できたよ!

来年もまたチャレンジします

落花生さん お疲れっしたぁ<(_ _)>

| 2012.10.30 - Tue  |  炒ってみた |

塩茹で約1時間。


茹で汁冷めるまで1時間?


生らっかせい食べるまで ムズカシイ技術はいらないけど


そんかわりメッチャ長い時間が必要


待つほどに美味しさは増すけど


もっと早く食べたい(>_<)





炒ってみた

炒ってみた


カラが焦げるぐらい炒って




どれどれ?


どれどれ?


ん。




イケる(^O^)



さちさん 「薄皮めくれるぐらい炒ったほうがいいんちゃう?」


ゆたかマン 「え? ピーナッツて 薄皮ごと食べるっしょ?」







・・・






どーやらピーナッツの薄皮は ふつう食べないらしい・・・



知らなかった(-_-;)









塩茹でが面倒な人は 炒ってたべてみてね♪

| 2012.10.26 - Fri  |  天職 |

生らっかせいをネットに入れながら


ゆたかマンの厳しいチェックが入る


ムシに食べられてたり割れてたりしたらハネられる


ハネられた生らっかせいはバケツにシュート!


そんなことを繰り返すうちに たまってくハネ出しらっかせい


これぞファーマーならではのぜいたく!!!


美味しそう!?


ああ、ファーマーになって よかった♪



ベジタリアンファーマーにとって


これ以上ない天職やね♪


旬の野菜食べ放題!!!


塩茹でらっかせいが食べたいがために


らっかせいを栽培したんだよ♪


これからも 食べたいものを作るのだ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1378)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)