2012-07

| 2012.07.31 - Tue  |  メインはどっち? |

トゲトゲはネットを這わせないで地面を這わせて栽培してる


もちろん草まみれ。


草をかきわけかきわけ探してると メッチャ虫に刺されるよ




地面を這わせてるから土や枯れた草とかがくっついてくる


トゲトゲの表面は クリンっ! って曲がってる


クリンっ!


ここね?


マジックテープ (ベルクロってやつね) みたいに


枯れ草を抱え込むからバケツに水張ってトゲトゲ入れても


ぜんぜんゴミが取れないよ?


フツーのキューリのほうが洗いやすいし!






苦労して洗って出荷したら


先輩ファーマーが必ず聞いてくるよ


「何それ? 何て野菜や?」


期待通りの反応♪


今 「トゲトゲ」と「あぽろ」(オクラ) 出荷してて


ゆたかマンの中では 「あぽろ」がメイン


でも売れ行きは 「トゲトゲ」 のほうがいい


メインを考えるのはゆたかマンやけど


メインを決めるのは どーやら消費者みたいね


さ! 今日もトゲトゲ採ってこよっか♪

| 2012.07.30 - Mon  |  ポップ  |

『あぽろ』 ポップ

あぽろポップ

ゆたかマンは いつもの塩漬け・・・


夏野菜 (バターナッツさまとコラボ♪)

漬物

これとごはんだけで十分!






きのう夕立のあと菜園に行ったら


トゲトゲ発見!

トゲトゲ


さっそく初物


おっちゃんも さちさんもビックリ!


そりゃそーやね!? こんなの売ってるの見たことないし


とりあえず包丁の背でトゲをこそげてスライスして そのまま

スライスして


んー・・・


野生的なキューリ?


味はキューリ


食感がメッチャ野生? 皮かたいし種が残る


でも 極うすスライスしたらだいじょぶ!




これポップ

トゲトゲポップ


マーガレット 見にきてね♪

| 2012.07.29 - Sun  |  あぽろ |

やっとオクラ収穫♪


まだ でき始めでぜんぜん数採れないけど


カゴに対して少なすぎてみすぼらしいね

少ないね?


前からこのオクラのネーミングに困ってたけど


こんな名前になったよ♪

あぽろ


『あぽろ』


お察しのとおり 某有名お菓子メーカー


チョコレートぉーわぁー ???~♪


の「アポロ」に見た目が似てるから 勝手に名づけました!


???さん 相乗効果でアポロが売れたらいいね!


いちおう ひらがな表記で。






先輩ファーマーさん 通りかかって二度見


「それ何? オクラ?」


スゲー理想的な反応!!!


めっちゃビックリしてたよ?




今日は3パック


明日から1パックずつ増えていって


そのうち手に負えないぐらいポコポコできまくる!





・・・よてい。

| 2012.07.28 - Sat  |  一発目! |

独立一発目!!!


モロッコ

モロッコ


オクラが出荷できるまでの間


何か間に合わせでいいからと思って播いたモロッコ


明日収穫にいったらたぶん あと2~3袋にしかならないよ?




明日から?オクラ収穫しよかな♪

| 2012.07.27 - Fri  |  ハウス立て♪ |

今日は ファーマー仲間のメグさまの育苗ハウス立てのお手伝いに行ってきたよ


いちおうゆたかマンは 我が農園(前の職場)では


曲がりなりにも5棟のハウス立てに携わったので


ここにきてその経験を活かせるとは。





んで現場に到着


そんなに大きなハウスではないけどハウスはハウス


一人や二人で立てられないワケでして





 


メグさまの父上と母上が取説見ながら組み立て中




ゆたかマンの勝手な想像で


メグさまの父上は 『ラオウ』みたいな方だと・・・


(ラオウ = ケンシロウの宿敵で世紀末覇者)





ラオウ 「貴様! うちの娘の一体 何だ?」



とか言われたら どーしよー・・・



とか考えてたワケで・・・?

 





注)ファーマー仲間です。




実際のところ


「ウチの娘がお世話になっております。」 




メッチャやさしいヒトでした! ホっ。







さて、ハウス立ては ゆたかマンが今まで見てきたどのタイプとも違ったカタチで


かなりの苦戦を強いられたよ 


しかも真夏の太陽に照らされたハウスパイプ ハンパないよ?



それでも手順はどのハウスも変わらない? ようで





おおぉ! 何か らしくなってきた?

何か らしくない?


てか 暑くて想像以上に動けない。


水分補給エンドレスリピート




結局のところ 骨組みは完成できなかったけど


まぁまぁ よくがんばった? 


夕方 父上はちょっと農業関係の寄り合い?に。



まだ時間は早かったので カボチャの畑を見学に





ゆたかマンの作り方とはぜんぜん違う!


てかゆたかマン、カボチャ栽培知らなさすぎ?


とりあえずウネ作りから勉強しなおし!



ハウス立て手伝いして カボチャ作りの勉強できて


今日は有意義な一日やった! (察してやってください。)



ありがとうメグさま! またいつでも手伝いに行きます!

| 2012.07.26 - Thu  |  種 とれるかな? |

わき芽クローントマト


ちょっとだけ実できてきた

クローントマト


悪いムシつかないよーに


たのんだで!カマキリさん!

カマキリさん


あさってぐらいからモロッコ収穫できそう!


たぶん一瞬で終わるけど・・・





ふと見たら ヒマワリが咲きそう!

ヒマワリ咲きそう


でも 思ったよりぜんぜん小さいよ?


栄養失調か?


ゆたかマンの背丈より余裕で小さい


花も握りこぶしぐらいかな


種食べるの楽しみやったけど


そんなにできないかも・・・

| 2012.07.25 - Wed  |  オクラパトロール |

いよいよオクラのデビッドさんが

デビッドさん

もうすぐやね♪



この子たちの草取りに大忙し





これから生活費は自分で稼がないとね


そんなわけで念入りにオクラちゃんを見回ってると・・・




葉っぱが枯れかかってる!

枯れかかってる?


オクラの樹の真ん中に穴が!











おまえかあああああぁぁぁぁぁっ!!!!!

おまえかあああああぁぁぁぁぁっ!!!!!



葉っぱが何枚か枯れてたのがあったけど


樹のほうを食べるとは!





たのむから かんべんしてください!



なぞのイモムシを退治して再びパトロールしてたら・・・






グリーンメタリックボディの何かがっ!

グリーンメタリックボディ


カナブン? コガネムシ?



ホンマかんべんしてーーーーーっ!!!!!


確か以前オクラを作ったときは


さらに別のイモムシが大発生したよーな・・・

| 2012.07.24 - Tue  |  恒例草刈りまさお大会 |

毎年恒例クラブで草刈りまさお大会!


この行事は青年農業者クラブの活動費を稼ぐため


毎年農業試験場の草刈りをクラブメンバーでやってるから


たぶん参加人数が多いほど多くの資金ができる


んなわけで 今クラブメンバーけっこう多いから


草刈りマシーンめっちゃあるよ?

マシーン多し!


何か すごいね!


けっこう広範囲やけど これだけの人数でやったら早いね!


今時期マジはんぱなく暑くて熱中症注意やけど


やっぱ人数でしょ。


どれだけ定例会でクラブメンバーが集まるよりも


一緒に仕事したほうが仲良くなれるね♪


こーやって仲良くなっとけばプロジェクト発表んときも


キンチョーしないで発表できるってやつですね?





まだプロジェクト手付かずや・・・

| 2012.07.23 - Mon  |  ちょっと早いかな? |


バターナッツさま?


さあ! 試し採りしてみよっか?

・・・どこに?


まったく見えない。




だがっ!



確かにフルーツマットを300個ぐらい敷いた記憶がある!


見えないだけで きっとこの中にナッツさまは待ってる!?





イイ色になったやつを収穫しないと


未熟なやつは 追熟させても未熟なままなんだよ!




今の時点で完熟したナッツさま


まだちょっと早いナッツさま


今から生まれた緑色のナッツさま











草多すぎて 見えへん。





何とか採ったった!


採ったった!



でも



やっぱ


まだちょっと早いみたい?


もう一週間~10日後に もっかい収穫いってきます。

| 2012.07.22 - Sun  |   |

野菜でもっともキレイといわれる花


それは


オクラの花!

オクラの花

ついに確認!


あと一週間ぐらいかな? 収穫まで





これは草と真っ向から戦う

草 VS

ブラジルのきゅうり トゲトゲ


って


草しか見えない?


これでもかなり広がってきてるよ?





雄花か雌花かわからんけど (って おいおいっ!)


花が咲いてるよ♪

花咲いてる


このまま菜園中広がっていきそう・・・

| 2012.07.22 - Sun  |  ニャン太カフェ |

雨の日は・・・


ニャン太カフェ♪


我が家には たくさんの小さなニャン太がいるよ


でも実は ぜんぜん人間に慣れてないからすぐに逃げる


それでいて本能がそうさせるのか?


けっこう遊んでくれるよ






人間コワいけど ここは安全♪ 避難避難

避難



オモチャのネズミに身体が勝手に反応してしまう

勝手に反応


「コラーっ! 植木鉢の中グチャグチャしたらアカン!」


さちさん怒ってる!

コラーっ!


我が家のプランターの中の花や野菜は


ポッキポキに折れてるよ?






今日はニャン太に癒された♪


| 2012.07.20 - Fri  |  売り上げそのまま種代に |

ことしの冬もメインはやっぱり


ベーターリッチ♪

メインはコレ!


このニンジンを夏に種まきして来年から売り始めるよ


今年中に出荷してもいいけど


寒さを経験したニンジンのほうが断然美味しいから来年ね。






メインにするからには まとまった量の種が必要なわけで・・・


ことしの年明けからの売り上げを まるまるベーターリッチを買うのに使います


何かね?


ギャンブルにハマったみたいな使い方やね?


1レースの馬券が当たったから そのお金を次のレースに・・・


パチンコでけっこう勝ったから 次の軍資金に・・・  みたいな?


ま、少なからず農家の方ってこんなかんじで売り上げを次にまわしてると思うけど


独立して未だ野菜を出荷できてないゆたかマンにとっては


まさにギャンブルかも。


かつかつの生活で 生きてる実感が湧くってやつで


こういう生活はけっこう好きです♪


こんなルーキーファーマーを生かしてくれてる


滋賀のおとーちゃん おかーちゃんに感謝!!!


軌道に乗ったら大きい家 建ててあげるからね!!!


(ちなみにゆたかマンはギャンブルしませんよ♪)

| 2012.07.19 - Thu  |  女神様に怒られる!? |

サツマイモが草だらけ

草だらけ


はっ!


サツマイモの女神様に怒られる!


そう


新潟の小千谷にいてる サツマイモの女神様です!


『農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~』 参照


こんな画像見た日には 


「コラーっ! サツマイモが泣いてるでしょ! ちゃんと管理しなさい!」


って





マジで怒られると思って草取りしてます!




知ってる?



サツマイモの茎って 食べれるよ♪

茎 食べれる?



ゆたかマンは どーやって食べるかは・・・知りません


たぶん皮を取って炒め煮みたいなかんじかな?



ゆたかマンは 草食系男子。





そのまま食う。

そのまま食う。


ポキっ! もしゃもしゃ♪






んー・・・





独特の芳香と・・・




なかなか心地良い歯ごたえ・・・



そして ほのかな甘み♪



けっこう美味しいね!



注) 本来 生食しないのでマネしないほうがいいと思います





さ!



怒られないうちに草取り草取り!

| 2012.07.19 - Thu  |  住宅地のメリット |

今まで農園に勤めながら菜園をしてたから


朝早くか仕事終わってからの遅い時間帯 あとは休日を利用してた


付近に田んぼしかない菜園なら どんなに早い時間でも遅い時間でも


そんなに周りを気にすることなくできたけど


さすがに住宅地近くは気ぃ遣ってできないから休日に


しかも運悪いと雨の日仕事休んだ振り替えで晴れの日出勤があって


休日が雨の日の確率けっこう高いし いつまでも放置プレイ・・・




晴れて独立したゆたかマンは 時間を自由に使えるから


そのデメリットはほぼ解消♪


やっぱ 音でかいとちょっと気ぃ遣うけどね?





本日は梅雨で復活した秋冬野菜予定地をトラクターで耕す作業


トラクターって菜園に入ると そんなに早い動きはない・・・と思う。


すると集中力散漫なゆたかマンは あろうことか






眠くなるよ?





ただでさえ雑な運転が もうぐにゃぐにゃで鋤き残しだらけ。




そんなときは!




気合で集中力を高めて!






って そんなんムリ。








そこで




この炎天下の下



キャビンのないオープンカー(トラクターね)で









仮眠。


気持ちよく こっくりこっくりしてたら



何と!


ご近所のおかーちゃんが


「だいじょーぶ?


これ飲んで ワキの下にこれ挟んで!」

冷水と保冷剤もらったよ♪


氷水と保冷剤を持ってきてくれました!



トラクターが途中で止まってたのを見て


熱中症になって休んでると思ったらしい


「気分悪かったら救急車呼ぼう思ててん」


ゆたかマン 「眠たいから寝てただけですけど・・・


       スイマセン!ご心配かけて!ホンマありがとうございます!」


てか この炎天下で仮眠は危険すぎでしょ? ゆたかマン?





菜園の8割鋤いて 残り外周回ってたら さらに保冷剤とアメを差し入れ♪


いままで住宅地の菜園って けっこう苦情とか多かったけど


こうやって見守ってくれるやさしい住民の方もいてるんやね


ゆたかマンは地域のみなさんに愛されるファーマーを目指してます


やさしいおかーちゃんには この菜園でできた野菜をプレゼントするんだ♪


住宅地のメリット♪ でした!

| 2012.07.18 - Wed  |  ポキっ! |

トラクターを購入してから初の爪交換


購入したときに付いてた爪は元々減ってたけど 


ごまかしながら使ってた


新しい爪と並べてみたよ

びほーあふたー

びほー あふたー。


こんなに減ってたんやね?


よくぞ折れずに耐えてくれた! お疲れさん!


ロータリーには基本の爪の配置ってのが たぶんある。


まだ基本を覚えてないゆたかマンは一度に全部の爪をはずすことができない


だって 配置わからへんし。




なので 30本ぐらいある爪を


1本はずして 新しいのに付け替えて また1本はずして・・・


めっちゃ時間かかるよ?

爪交換


んでボルトナットを締めるワケですが・・・




力加減がわからないゆたかマンは?



あれ? どんだけでも締まるやん?










ポキっ! って?



うそーーーーー!!!!!

ポキっ!って?


新しいボルトナットがーーーーー!






しゃーないから古いやつで代用




幸い元々ついてたボルトナットはそんなにくたびれてないから助かった


つけたばっかりの爪って 耕したらゆるみやすいから気ぃつけよ!

| 2012.07.17 - Tue  |  どっちがいい? |

きのうセブン菜園に 大量のゴミが放置プレイされてた


きっとキャンプかバーベキュー行ったあとに捨てて帰ったんでしょう


大きなゴミ袋3つとダンボール2つ スーパーの買い物カゴ一つ


県外の表示があったから はるばる滋賀県に遊びに来て放置してったみたい


アゼの草がbowbowやと ゴミが隠れるから


「捨ててもバレないっしょ?」 と思って捨てられる確率が高いと思って


梅雨の湿度でパワーアップした草を刈ったのは つい2~3日前




なぜ? このタイミングで捨てて帰れるんやろ?


非常識極まりない!


とても処理できる量やないんで市役所に頼んで撤去してもらったよ


でも ここはコンビニの駐車場の真裏


毎回訪れる度にゴミ拾いしてるし これからもどんどん放置されるんでしょう


市役所のスタッフの方に


ゆたかマン 「もっと真剣に取り締まってほしい! 


       遊びで農業してるワケじゃないんで。


       このままでもいいですけど ゴミ投棄される度に呼び出しますよ!」




スタッフの方に熱意が通じたみたいで


ホンマは地区の代表さんと土地の持ち主さんを通して手続きしないと渡せないものを


特別に直接いただいてきました!






ジャンっ!

ジャンっ!


さあ!犯人よ!


5年以下の懲役か?


1000万以下の罰金?


どっちがいい?



思ってたより 罪は深いね!



ここの菜園は反対側も道路沿いで そっちも捨てられそうなので


ゆたかマンが看板を自作して立てようと思います


キャンプ・バーベキュー・花火・夏祭りとイベントいっぱいの夏



楽しんだあとのゴミは


絶対に持ち帰りましょう!

| 2012.07.16 - Mon  |  ヤバいっ! もうすぐ収穫やん! |

まんぷく菜園で草取り


モロッコインゲンのウネ


「おっ!花咲いてる! もうしばらくしたら収穫やね♪」


なんて余裕こいてたら・・・





もう赤ちゃんインゲンできてるし!

赤ちゃんインゲン


ヤバいっ!


まだ栽培履歴提出してないし!


「栽培履歴」とは


どこの菜園で いつ種まきして いつ肥料あげて いつ農薬まいて・・・


みたいな 野菜の履歴書で


消費者はそれを知る権利があるよ


ゆたかマンは 化学肥料や農薬は使わないつもり


ベジタリアンが作る野菜は こだわりまっせ♪


農薬や化学肥料が悪いワケじゃないし 使う人は使っても問題ないと思う


ゆたかマンはベジタリアンやけどお肉を食べる人も好きなのと一緒で


野菜作りの一つの選択肢ってだけです♪


(どんな例えやねん?)





さ!栽培履歴 明日提出してこよっかな!


| 2012.07.16 - Mon  |  ニャン太にマタタビ |


ニャン太にマタタビ

ニャン太にマタタビ


この蒸し暑い現実を逃避して


お花畑♪


あしたもあげるからね♪


(楽しんでます♪ ゆたかマン)

| 2012.07.15 - Sun  |  いまから!? |

梅雨まっただ中


7月まっただ中


ちょっと用事で元職場にラオウを訪ねていったわけですが・・・




これって・・・






まさかっ!!!?





いまから!?


今から!?


そう!


このスタンバイは間違いなく


稲の苗作りのための種まき


飼料稲らしいけど




できるのか!?

| 2012.07.14 - Sat  |  遅すぎっしょ? |

この大きさになってから


フルーツマット敷いてます

手遅れ?



・・・


これ以上大きくなりませんからっ!





どー考えても遅すぎっしょ。





もうほんのり色づいたバターナッツさまも。


今年の出来具合は 昨年よりも多く しかも重みもありそう♪


昨年は 1000株植えて200個ぐらいしか収穫できなかったけど


今年は500株ほど植えて 今んとこ300個はマット敷いたよ








そして・・・





だるまナッツ?

だるまナッツ?


今年は固定種やから この 「だるまナッツ」から種取りしたら


また だるまができるんやろか?

| 2012.07.13 - Fri  |  スイカはここまでがスイカ? |

スイカはここまで!

スイカはここまでがスイカ♪

カブトムシさん ごめりんこ!

| 2012.07.12 - Thu  |  買っちゃった♪ |

いまスマホいじってます^_^;

ぜんぜんわからんけど これ小さいパソコンやね♪

頑張って勉強するわ(^O^)

画像わからん(>_<)

スマホから画像アップわからん?

| 2012.07.12 - Thu  |  どこまでメロン? |

省エネの夏


節電の夏


車のエアコンは コレっ!

人力エアコン


電気屋さんでタダでもらったよ♪






まだ コレでイケる!


元々車のエアコンってあんまりつけないけどね








子供のころ 実家でスイカやメロンがデザートで出てきたとき


学校給食で出てきたとき


そして現在もその食べ方は変わらない


ここまでがメロン?


その薄さ 0.1ミリ?

薄っ!


スイカは種ごとはもちろん 


カブトムシが引くぐらいまで食べます


おっちゃん、さちさんが 「ごちそうさま」 したのを見て


「そこからがメロンっしょ♪」


ゆたかマンは ええとこの子?

| 2012.07.10 - Tue  |  血ぃ吸うたろか? |

これまたパワフルな草

パワフルな草


昨日のとそっくりやけど またちがう草


指さしてるとこが地面と地中の境目


スポっと抜けたのはクローン草


ボス根っこは無傷?


ボス根っこさえ埋まってたら なんぼでも生えてくる


すぐには退治できないから 気長に付き合っていこう






アブと目が合った!

血ぃ吸うたろか?


血ぃ吸うたろか?



よく吸われてるゆたかマン


蚊にも吸われまくり


ゆたかマンの血液 そーとー美味しいみたいね♪


| 2012.07.09 - Mon  |  根っこ深すぎ |

オクラのデビッドさん

デビッドさん

背はまだまだ低いけど葉っぱが大きくなってきたよ♪


今ウネ間の草取りして株元に敷いて草マルチしてる





うりずんちゃん! がんばれ! そこにつかまるねん!

もちょと!


こんな姿見てるのが楽しいよ!



さて 現実に戻りましょ


ここんとこの雨で ウネ間はこのとおり


ボンっ!


刈ってるけど たぶん刈ったすぐに伸びてる?


この時期は恐ろしいぐらい早い成長を見せるよ


草の勢いに野菜が勝ったら 必殺技 “ 放置プレイ ” するけど


まだまだ油断できない状態やね


中にはこんな草も

強い草


指さしてるとこが地面との境目


こんなに根っこ埋まってる


根っこ深すぎ。


30センチぐらい埋まってるから そこにボス根っこがあって


そこからクローンみたいにニョキニョキ出てくるから


30センチ埋まってても平気で発芽できる最強の草やね


耕作放棄地の名残


こんな草いっぱいです・・・

| 2012.07.08 - Sun  |  トゲトゲきゅーり  |

トゲトゲきゅーり

トゲトゲ

ブラジルで食べられてる 『マシーシ』


思ったより成長が早いよ


でも 草はもっと成長早いし・・・


このトゲトゲきゅーり ブラジル人サカモトさんは地這いで作ってた


I氏はネットに這わそうと試みたけどツルがつかまってくれなかったって


だからゆたかマンも地這いで作るよ


今で草がこれくらいやから 収穫時は スゴいんやろーね


とりあえずウネ間の草を刈って敷き藁代わりに株元へ

敷き藁代わり


トゲトゲきゅーり できるかな?

| 2012.07.07 - Sat  |  梅雨ってやつは |

My菜園には 梅の木がある


でも土地の主さんは取りにこないよ?


梅まみれ

梅まみれ



ここのウネはサツマイモ。


もうちょっと茂ってきたら草に勝って放置プレイするんやけど


まだ引き分けてるかな?


サツマイモ


せめてウネの上だけでも草取り


このサツマイモの品種は なると金時




選んだワケは・・・


アニメの 『ナルト』 が好きやから♪


(そんな理由で野菜選ぶのか・・・)




くもってたから草抜き続行してたら


ポツっ ポツっ・・・



あーあー 雨やん


撤収!




雨宿りしたら雨やんだし再開!


草抜きしたら雨降ってくし!




どっちやねーーーーーんっ!


この時期 My菜園がぜんっぜん思うように進まないね

| 2012.07.07 - Sat  |  パソコンが・・・ |

パソコンの電源が入らなくなったよ((((;゚Д゚))))


これはちがうパソコンを借りての更新


ログインID忘れてなかなかログインできひんし


さすがに電源入らなくなったら致命傷やね(T▽T)


大事なデータ いっぱい入ってるのに


ゆたかマンのロゴマークも取り出せなくなったらどーしよ(-_-;)


いちおう修理頼んでみるけど


復活するかな?

| 2012.07.05 - Thu  |  ワンちゃんのおもちゃ |

麻ひもをモールでくくって テグスで竹にしばった

釣り竿?

釣り竿?


竹を持ってモールをピョコピョコ動かせば


ニャン太はもう夢中\(◎o◎)/!


先っちょだけ何回も引きちぎられて持ってかれたよ(+o+)


ニャン太と遊んでたら癒される♪





これ・・・




ワンちゃんはどうかな? 興味持つかな?


ニャン太もそうやけど ワンちゃんも恐らく糸が見えてない





ってことは 勝手にモールが踊って見えてるのかな


けっこう必死でモールを追いかけるよ


もう必死!?



ワンちゃんも遊ぶの好きやねんね(^◇^)


今まで軽くイタズラしたりしてたけど


こんなにオモチャが好きやとは思わなかったよ!


また少し ワンちゃんとの距離が縮まったかな♪

| 2012.07.04 - Wed  |  夢リストが実現? |

今年の3月8日かな?


ゆたかマンはブログで独立後のプロジェクトを3回にわたって公開してる


そのうちの一つが実現しそう\(◎o◎)/!





一ファーマーとして客観的に見た 『ゆたかマン』 って


自分で言うのもなんやけど かなり個性的な部類に入ると思う


“ ベジタリアン ” であったり 


野菜をアピールするよりも 自身のキャラをアピールしまくったり


(自身のブランドを作るためです♪)


作る野菜が変わってたり


農薬 化学肥料を使いたくなかったり


そんなやから自然と農業界でも浮いた存在になると思うし


それをみんながほっとかないと思う (この根拠のない自信はどこから?)






この夢は独立してから2~3年後ぐらいに実現すると予想してたけど


何か実現しそうな空気でございます\(◎o◎)/!




今度 地産地消をテーマにしたTV番組でマーガレット直売館が紹介されるんやけど


何がどーなって こーなったんでしょう?


ゆたかマンの作る個性的な野菜を


この番組で紹介していただけるのだ\(◎o◎)/!


BBCさんが!?


ああ ありがたや<(_ _)> BBCさま!











ゆたかマンの作るオクラちゃんだけ出てくれると思ってたら


My菜園も取材に来てくれるらしいのだ


\(゜ロ\)(/ロ゜)/









まだ独立して1カ月たってないんですけど(゜o゜)


どーやらゆたかマンは 天に愛されてる?




そんなゆたかマンは カイツブリちゃんのひそかなファンやったり♪


Myカーにもぶらさがってるし

カイツブリちゃん


DVD 3つ持ってるし

DVD持ってるよ!


スタッフのおにーさんに


ゆたかマン 「カイツブリに逢えないんですか(*^_^*) 」


スタッフさん 「・・・この時期は・・・ねぇ?」




そりゃそーだ


決して着ぐるみとか着てるとか言わないですけど (言うなよ(;一_一) )


この季節は 地獄を見るでしょーからね(+o+)





TVか・・・





めっちゃ恥ずかしいんですけど(+o+)


(基本 シャイボーイです(+o+) )


夢リストの中の一つなんで 


BBCスタッフさま!


どうか よろしくおねがいしまっす<(_ _)>


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1295)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)