2017-10

| 2014.01.25 - Sat  |  タイミング |

アポなしでマドレさんのカフェに行って

「ニンジン置かせてください!」

めっちゃムリ言ってごめんなさい

愛の告白ぐらい勇気がいりました

「今日はそんなにお客さん来ないかもしれないよ?」

売れることを期待はしてないです

置いてもらえるか それだけを思いながらの行動だったので

ほんまに突然のお願いですいませんでした


そのあと太田種苗さんに種を買いにいって

大切な人にニンジン届けて




ふと見てみたら車のタイヤパンクしてた・・・

ツイてないときはとことんツイてない



飛び込みでガソリンスタンドでお願いしたら直してくれたよ

ありがとうございまっす






朝 たけちゃんに剪定チップ欲しいってお願いしてたら

父上に聞いてくれてて

「人力で積み込むならいつでもいいよ」って

昼前にOKもらったから

滋賀のおとーちゃんに軽トラ借りて





めっちゃグッドタイミングでKさん見かけたから

ゆたかマン 「ひま?一緒に筋トレせえへん?これから剪定チップ人力で積み込むねん!」

Kさん 「いいよ!いこっか!」

ラッキー! 一人で運んでもぜんぜん運べないからね





ツイてないのは さっきでおしまい

二人で積み込んだらけっこう早い!

一回下ろして もう一回積み込みに行ったら


グッドタイミングでたけちゃんの父上が登場!

ユンボ持ってきてくれて積み込んでくれたよ



時計見て

「もう一回いける!」

結局想定してたよりはるかに大量にチップ下ろせた




絶妙なタイミングで助けてくれたKさん たけちゃんの父上

アポなし訪問マドレさん

パンク修理してくれたスタンドのおにーさん

ありがとーございまっす!



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokkyun.blog55.fc2.com/tb.php/2068-3b649691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ どう使う? «  | BLOG TOP |  » 緑肥実験

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1366)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)