2017-10

| 2014.11.02 - Sun  |  地元いいとこ |

午前中は野菜収穫 出荷して

午後は雨予報やから仕事おわり!

どっか行くとこないかな~って



ベジタリアンゆたかマンは外で食事なかなかできない

今日はでこさんお休みやし…

フェイスブック見たら

\(◎o◎)/

なぬ!

まーちゃんが八日市駅前にゲリラ出店!?

近い♪

何かお祭りやっててフリマとかもしてる



まーちゃんも来て さっそくベジバーガーゲット(^O^)




久しぶりバーガー。シカクマメ入ってる!ありがとー

日の出堂さんのニンジンマフィンと。




食べ終わったタイミングでダンスショー

うぉー!カッコいい!

ダンスショー堪能したあとは商店街ぶらり

「ゆたかマン!?」

何か たまに声かけられる\(◎o◎)/

地元で少しずつゆたかマンが浸透してきてるみたい

めっちゃうれしい(T_T) ありがとーございますm(__)m



商店街往復してきたら めがね工房テラダさんに呼ばれて



フレームみてみて

車のかたち!?



めがね工房テラダさん

こないだのT-berry farmさんの流しそうめんイベントで一緒やったね







そしてご近所の FB友達 天然石とナチュラル服アンパッソさんに。

FB友達やけど会うのは初めて♪





相方とも知り合いでびっくりしてたよ\(◎o◎)/

旦那さんもおもしろい人、いろいろ石のこと教えてくれたよ


今度の金曜日 満月マルシェでまた会えるね♪







商店街のチラシ見てたら 前から気になってたお店の位置が載ってる地図が

お店に入ってみると お茶専門のカフェ?

前々から思ってたんやけど

ゆたかマンがゆっくりできる場所があればな~?って

喫茶店でコーヒー飲んで のほほん~って

コーヒーとかあんまり飲まへんし・・・







お茶をゆっくり飲みながら のほほん~♪

なんて



そんなお店があった!!





各テーブルに置いてあるパズルでめっちゃ遊んでたら

木の葉堂さん来た!

さっき商店街で出店しててお話してたし

木の葉堂さんもお気に入りの隠れ家か♪



店主さんもとっても楽しい人で たくさんお話したよ




遠くに行けば 楽しめる場所まだまだあるんやろうけど



近くにも 楽しくて 落ち着けて のほほんできる場所 たくさんあるね

地元って いいね(^O^)



11月3日

ファーヴェ(サラダソラマメ) 播種

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokkyun.blog55.fc2.com/tb.php/2357-19c605c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントなのに «  | BLOG TOP |  » 待つのが秘訣

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1366)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)