2017-10

| 2015.11.12 - Thu  |  見えない |

ゆたかマンは無農薬にめっちゃこだわってる




ってわけでもなく

単に使おうって考えたことないだけ




でも結果的にそういう野菜が欲しいお客さんに支持されてる

ゆたかマンの野菜が安全か危険か

といえば お隣の畑の方が境界に除草剤をまいたりしてる箇所もあるし

安全です!とは言い切れない




まぁ目指してるのは 美味しい元気な野菜やから

そうなるように作るし そのプロセスとしての失敗も楽しむ




農薬使用する農家さんも好きで使ってる人は少ないと思う

なるべく使用頻度を減らしたいしその工夫もして 最悪の状況を避けるために やむなく

って農家さんは多いと思う

そりゃ 一番害があるのは 散布する人やからね




それと 気になるのは




ぜんぜん大っぴらにならない情報

世間の人はあまり関心ないのかな?って思うけど

『見えない』からかな?



ゆたかマンは 気になる

それは 放射能

もちろんきっかけは311やけど

実際 報道されないけど 見えないけど

意図的に見せないように操作されてるだけで

関心ある人は ゆたかマンの周りには いてる

すると情報は入ってくる

見えないから 知ろうとしないと防ぐことができない

今日 ゆたかマンの畑の土を測定してもらったよ



この機械 本体は直径30センチぐらい 高さは脚入れないで30センチ~40センチぐらい

驚くべきは 本体重量100キログラム フタだけでも30キログラム\(◎o◎)/

こんなに小さいのに どんだけ重たいねん\(◎o◎)/







数値見てもぜんぜん分からないけど

ちゃんと教えてくれるし もっと知りたい

これからもっと勉強していく

放射能のこと

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません少し教えてください。
この機器で土壌のどんな数値がわかりますか?

あと、報道もされてなくて見えなくて意図的に操作されてるけど
ゆたかマンさんのまわりの方から入ってきた情報を是非ここで公開してください。
文面からは「隠されている」ということに批判的な印象を受けましたので、
むしろ公開してほしいとおもいます。
放射線の怖さについて知りたいので、是非お願いいたします。

『放射能に興味がありますさん』

ゆたかマンも興味をもち始めたばかりで
数値見てもちんぷんかんぷんです(-_-;)
一応 測定所を管理してる方は普段からお世話になってる方なので
またグラフ見せていろいろ教えてもらおうと思います‼
ゆたかマンの理解できる範囲ですけど
わかったこととかブログに載せていきますね‼


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokkyun.blog55.fc2.com/tb.php/2742-b4331573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきます «  | BLOG TOP |  » シュシュ

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1367)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)