fc2ブログ

2024-03

| 2008.11.29 - Sat  |  なくなくない? |

  きょうもルーティンワーク!皮むきすぐきちゃんと遊ぶ!
  すーぐーきーぐきぐきーすぐきぐきー\(^o^)/
  パートのおねーさんから質問
  「たばこもお酒もギャンブルもせぇへんでなんか楽しみ
  あるのぉ?」
  「えっ?これ(すぐき大会!)たのしいっすけど!」
  おねーさん(゜o゜)ちょっとあきれてる
  この仕事(どの仕事もだけど)楽しんだもん勝ちだと思う
  そりゃ不満もあるかもしれないけど農業したくてここに来た
  し すぐき皮むきも積み込みも掘るのも一応農業の枠内だ
  それよかパートさんと仲良くなるのも楽しいし!
  
  午前中は80%ほど積みこみ終わらせて残りは足の悪い
  パートのKさんと仕上げる合間に畑作業が定着してきた
  天気はいいのに 畑の泥がゆるくて軽トラが入れない
  とても効率が悪い…これが農業である 自然の力の前に
  為す術もない!自然と隣り合わせだ
  なんだかいままで自然からかけ離れた生活をしてきて
  大事なものを忘れかけてた気がする
  都会に住んでスーパーで野菜を買っても農家の方の
  苦労なんて考えたこともなかったけど  泥んこになって
  すぐきを掘ってるとそれがわかる これから近い将来
  必ず農業がメジャーになるとゆたかマンは信じてる!
  
  お昼ごはんをたべに社長宅へ
  テレビみて「いいとも」やってない!おおぉ土曜だった…
  休みなしですぐきやってると きょうが何曜日かマヒってくる
  
  ごご 積み込み仕上げだ Kさんは畑仕事できないから
  皮むきしててもらう 手伝いすぎてKさんの仕事なくなったら
  いけないので おれは畑に ごー!
  はてしなく広がってたすぐき畑
  こんなかんじになってきた
  もう はてしなくなくない? \(^o^)/
  皮むきすぐきも もうちょっとで終わり あと1週間ほど
  みんなは 「ホッ( ^^) _旦~~」っとしてる思うけど
  おれは 正直ちょっとさみしい
  こっちが終わっても もうひとつの漬物屋さんのすぐきは
  まだまだある  でも皮むきすぐきはもうなくなる
  1日1日 ルーティンワークをかみしめて過ごそうと思う
  暗い時間まですぐきと遊べるのは これが終わればまた
  来年までないのだ!
  きょうも漬物屋さんで遅くまで重労働してきた
  身体中痛いけど この疲労すらも愛おしく思えてくる
  明日も 全力疾走のゆたかマンなのだ!
  …あーしんどぉ(+o+)

  
  
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokkyun.blog55.fc2.com/tb.php/49-489630d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは 写真なくてごめりんこ «  | BLOG TOP |  » すぐきかよぉっ!

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1474)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)