fc2ブログ

2024-03

| 2008.11.30 - Sun  |  きょうは 写真なくてごめりんこ |

みなさん いかがお過ごしで?ついに11月も終わりだね
きょうは日曜だから ゆっくり休んで……ないよ(^◇^)
休んでたらもったいない!すぐきぐきぐきすぐきぐき
毎日作業一緒だから写真のネタがなかったっす(+o+)
きょう3日ぶり?に異国のパートさん登場!
なんかいないと さみしい なかなかの存在感だ
いつもどおり すぐきを軽トラに積み込むため 縛る!
なんだか左腕が痛いぞぉ?前腕がかなり痛い
かばいながらの作業 毎日酷使してるから故障してきた
次から次へ身体が壊れてく(T_T)前向きな気持ちに身体が
付いてきてくれない もどかしいが仕方がないからがんばる

お昼までに80%積み込み 残りはおれとKさんで片付ける
ランチタイム!おべんと休みだから社長夫人の手料理!
とんかつと付け合わせのトマトスパand千キャベに
海鮮野菜あんかけみたいの!すんげー豪華ぁすぎ!
基本菜食なんだがゆたかマンたちのために頑張って作って
くれたので 残さず食べる!ここで親友「りりぃ」の出番だ!
りりぃと おれはベストパートナー!りりぃは肉食なのだ
とんかつを小さく噛み切って ちょっとづつあげるんやけど
こいつ けっこうたくさん食べるのだ!たぶんとんかつ半分は
食べてるけど また来る!毎回あげるから最近かなり仲良し
りりぃの体調悪くなったら 100%おれのせい(;一_一)
でもりりぃ喜んでるから 関係成立!りりぃLOVE

午後からはKさんと皮むきと積み込み
マッハで皮むき!めっちゃカゴいっぱいにして98%積み込む
あとはKさんにまかせて畑に行く Kさんのお供はFMラジオ
ぜってー内容理解してない…だって前に「演歌大好き!」って
いってたもん(T_T) ごめんね 今度演歌のチャンネル探すから

やっぱり軽トラ畑に入られへんから ちまちま人力で運ぶ!
農業に運動不足はありえない!メタボってる方ウエルカム!
農業ダイエット…流行んねーだろなぁ
でも ゆたかマンは毎日かなりたくさん食ってるが全く太る
気配はなあぁぁいぃぃっっ!それよか最近筋肉がちょっと
ついてきたぞ!そんかわし故障も多いが…

道路際の畑だから 軽トラに積みやすいよーに並べる
犬のウ○コをうまくかわしながらの作業!ちょっとリアル?
辺りは暗くなって もうちょっとで作業終わるぞー!
漬物屋さんの時間が迫ってる!あとはT先輩に任せて
すぐき満載の軽トラで「んじゃ いってきまーす!」
みんな 明らかに あわれみの表情
当の本人はヤル気マンマンなんだけどなー
運転もだいぶ慣れてきた…ころが実はいちばんあぶない
ちょっと緊張感をもってドライブだ
とーちゃく!
「にーちゃーん 中入ってくれるかぁ?」
待ってました!
「はーい!」
今回は漬物屋さんのおにーさんも一緒に作業!
さすが こんな足手まといなゆたかマンがいても作業は
かなりスムーズに進む!
中で世間話できるくらいの余裕だ
けっこう作業のながれがわかってきた 次回からはたぶん
ゆたかマン一人で入らされると思う
きょうも一日おつかれさんです
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokkyun.blog55.fc2.com/tb.php/50-128102a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こーよー «  | BLOG TOP |  » なくなくない?

プロフィール

ゆたかマン

Author:ゆたかマン
カリスマバターナッツ職人
農薬、化学肥料を使わず
めっちゃこだわり野菜作ってます!
気軽にコメントしてね♪

ふぇいすぶっく

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (6)
ゆたかマンの農園 (116)
ゆたかマンワールド (146)
ゆたかマン3分クッキング (65)
トマト (36)
バターナッツ (82)
パプリカ (5)
バナナピーマン (12)
キャベツ レタス (10)
ヤーコン (3)
みのりん (2)
ベニー (13)
枝豆 (7)
コールラビ (8)
まくわうり (3)
プチヴェール (5)
ベランダ菜園 (16)
目指せ野菜販売 (82)
農業 (55)
育苗 (36)
収穫 (19)
開拓 (38)
未分類 (1474)
タキットくん (4)
引っ越し (8)
すぐき (84)
大豆選別 (22)
稲作 (119)
稲の苗 (21)
雪おろし (6)
滋賀県 (9)
日常 (93)
? (200)
パースニップ (5)
ビタミン大根 (7)
砂糖エンドウ (1)
カイラン (3)
タマネギ (6)
紅心大根 (4)
オータムポエム (12)
スナップエンドウ (12)
スイスチャード (4)
自然農 (18)
セニョリータ (1)
ニンジン (49)
緑肥 (27)
UFOズッキーニ (5)
白いゴーヤ (7)
シカクマメ (43)
青年農業者クラブ (24)
ジャガイモ (16)
ベジタリアン (25)
なかまたち (55)
3号菜園 (11)
2号菜園 (21)
ビニールハウス (22)
プロジェクト活動 (45)
1号菜園 (2)
4号菜園 (4)
直播 (9)
独立新規就農 (23)
コリンキー (1)
ワンちゃん (8)
オクラ (22)
たこやき (4)
トラクター (10)
ニャン太 (10)
落花生 (9)
サツマイモ (15)
トゲトゲ (13)
日野菜 (14)
カブ (8)
こだわり (3)
大根 (6)
なばな (2)
イベント (68)
菜花 (8)
そらまめ (7)
加工品 (6)
種採り (12)
レタス (4)
なすび (1)
ごぼう (2)
ザーサイ (1)
堆肥づくり (4)
ほうれんそう (1)
種まき (12)